弘前さくらまつり

2013年5月10日

弘前さくらまつり後のさくら

Filed under: 今日の弘前城『桜』 — dac @ 12:21 PM

さくらまつりは終わりましたが今月12日まで弘前公園では夜桜のライトアップがされます。

ここ数日風が弱い、気温が低いのが重なり園内のさくらはまだしっかりと花を付けています。

ライトアップされた夜桜の様子です。

IMG_9021 2 (2)

 

IMG_9053 2

 

IMG_9024 2

 

IMG_9060

 

IMG_9075 2

 

IMG_8995 2

2013年5月2日

さくらまつり10日目

Filed under: 今日の弘前城『桜』 — dac @ 11:13 AM

天気:曇り 最高気温:9℃ 最低気温:4℃

5月なのにまだまだ肌寒い朝でした。

DSC_0125

DSC_0122

弘前文化センター付近 外堀

だいぶ咲き始めてきました。

 

DSC_0102

DSC_0101

DSC_0111

DSC_0115

鷹丘橋付近
DSC_0107
下乗橋付近
DSC_0116
春陽橋付近
これから満開を迎える弘前公園へ、ぜひ足を運んでください。
お待ちしております。

2013年5月1日

さくらまつり9日目

Filed under: 今日の弘前城『桜』 — dac @ 9:59 AM

今朝もあいにくの曇り空。

小雨まじりで薄暗い朝でしたが、公園内は桜色が濃くなってきましたよ!

最高気温:10℃ 最低気温:3℃

DSC_0080

東内門付近、満開時はこの門が額縁となり、そこから観るソメイヨシノは絵画のようで…錯覚?!

DSC_0081

「日本最古のソメイヨシノ」樹脈がイキイキ!! 満開時の更に見事な姿に感動しますよ!

DSC_0083

「日本最古のソメイヨシノ」の蕾はこんな感じです。待ち遠しいですね!

DSC_0085

下乗橋からの一枚。まだ枝が目立ちますが、一日一日膨らむ蕾に期待も膨らみます。

DSC_0090

DSC_0096

枝々にこんなに沢山の桜たち。満開時は桜色で圧巻の弘前公園へ、ぜひ足を運んでくださいね!

 

 

Powered by WordPress