弘前さくらまつり

2012年5月7日

弘前さくらまつり 最終日

Filed under: 今日の弘前城『桜』 — dac @ 9:07 AM

まつり最終日となる今日も朝から雨となってしまいました。

天候に恵まれない連休でしたが、晴日も雨日も様々な表情を見せる桜に魅了され、

毎年の事ながら、やっぱり桜っていいなぁとしみじみ心で感じます。

雨にうたれ下向きながらも、強く咲き誇る桜の姿。

花びらで敷き詰められ地面。散った後も美しい桜色絨毯。

まつり最終日だからでしょうか…寂しいような、安堵したような、穏やかな一枚。

桜達に感謝し、また来年を心待ちにして……また来年、会いましょう!

 

2012年5月6日

弘前さくらまつり14日目

Filed under: 今日の弘前城『桜』 — dac @ 10:43 AM

今朝の天気は晴れ気持ちのよい朝でした。
最高気温16℃ 最低気温6℃


今日は下乗橋周辺を散策しました。
桜は結構散っていますが、与力板番所周辺では満開でした。

 


ひっそりと咲いています。
こんな感じのさくらを探すのも楽しいです。

 


花びらがいろんな所に飛んでいました。

 


ひっそりと咲く、さくらをもう一枚

2012年5月5日

弘前さくらまつり13日目

Filed under: 今日の弘前城『桜』 — dac @ 10:15 AM

今日はこどもの日。

連休終盤の本日も公園内は多くに観光客で賑わっています。

時折緩やかな風にのって桜の花びらがヒラヒラと舞い、

あちこちで歓声が上がっています。いわゆる桜吹雪ですね。素敵です。

桜の木は青葉が目立っていますが、場所によっては満開の木もありますので

まだまだ楽しめますよ。

最高気温12℃ 最低気温10℃

春陽橋の上から

桜のトンネル

ピクニック広場

東門口

埋門跡へ向かう坂

Older Posts »

Powered by WordPress