弘前さくらまつり

2011年5月8日

弘前さくらまつり 最終日

Filed under: 今日の弘前城『桜』 — dac @ 8:45 AM

まつり最終日です。…今朝は太陽が眩しく清々しい青空!!

ですが、天気予報では雨のようですので、傘は持って行った方がいいですね…。

最低気温:7℃ 最高気温:14℃

水面に浮かぶ散った花びらを見つめているかのよう・・・。

雪が積もっているよう・・・辺り一面が桜色です。

昨日の夕方から降った雨で地面が濡れ、桜の花びらがくっつき地面がほとんど桜色・・・。

外濠はこんなにも桜の花びらでびっしりと埋め尽くされています。

桜に感謝!!  来年のさくらまつりを楽しみにして・・・。

2011年5月7日

弘前さくらまつり 15日目

Filed under: 今日の弘前城『桜』 — dac @ 10:07 AM

今日は温かく気持ちのいい朝でした。

時折吹く風に桜の花びらが舞い、桜の香りもふわっと運ばれて来ます。

最低気温:9℃ 最高気温:21℃

朝の澄んだ空気とゆっくりとした時間の中で観る桜、私も大好きです。

上から園内の風景を撮影しているのでしょうか・・・こんなに高いところから一度観てみたいですね ♪

桜三昧・・・辺り一面が桜色になって行きます。

桜の花びらで埋め尽くされた濠。 散ってしまった後も桜は私達を楽しませてくれます。

明日はさくらまつりの最終日。まつりの成功を祝うかのように紙吹雪ならぬ桜吹雪が舞っていました。

2011年5月6日

弘前さくらまつり 14日目

Filed under: 今日の弘前城『桜』 — dac @ 8:58 AM

例年であれば昨日で終わりなのですが、今年は明後日の8日まで!

外濠は散り始めてますが園内はまだまだ見頃ですよ。桜吹雪を堪能してください。

最低気温:3℃ 最高気温:18℃

本丸周辺にて。平日の早朝ですが、結構な人がいました。

西壕はちょうど見頃ですよ。明日あたり、桜のトンネルで桜吹雪を堪能出来るのでは?

市役所前にて。一部葉桜が見受けられました。日曜日には水面が桜の花びらで埋め尽くされ「桜の絨毯」が見れそうです。

ねぷた村の隣にあるこのお店、小山せんべい店。手焼きピスタチオせんべいが私のおすすめです。おみやげにどうぞ。

Older Posts »

Powered by WordPress