弘前さくらまつり

2010年4月30日

さくらまつり8日目です。

Filed under: 今日の弘前城『桜』 — admin @ 10:20 AM

時折、小雨が降るスッキリしない天気となっていますが、
園内は朝早くからお花見をする人たちで賑わっています。

日最高気温12.1℃、日最低気温8.4℃、日最大風速7m/s

弘前さくらまつり

亀甲橋付近のさくらです。

弘前さくらまつり

園内のさくらです。満開が待ち遠しですね。

弘前さくらまつり

二の丸大枝垂れ。園内では最大のシダレザクラです。
満開の姿は圧巻です。楽しみですね。

弘前さくらまつり

埋門跡のさくらです。
となりに私の母校があり、馴染み深い好きな風景の一つです。

2010年4月29日

さくらまつり7日目です。

Filed under: 今日の弘前城『桜』 — admin @ 9:57 AM

本日はさくらまつり開幕から早くも1週間!相撲で言うところの中日となりました。
さくらの開花状況は予想より遅れていますが、外堀は満開に近づきつつあります。
もう少しですね。
最高気温:16℃ 最低気温:9℃

歩いていると多少汗ばんでくるくらい陽気な天候の早朝でしたが、午後から雲り→雨に
変わる予報になっています。念のため、傘の持参をおすすめします。

弘前さくらまつり

市役所前はこんな感じです。朝日と桜のコンビネーションが見事でした。

弘前さくらまつり

本丸より眺める岩木山、本日は空気が澄んでいてクッキリと拝めました。
桜はまだ咲き始めでした。残念…。

弘前さくらまつり

天守付近は人通りが多くて暖かい?のか、なかなか見事な咲きっぷりでした。

弘前さくらまつり

ねぷた村周辺も間もなく満開でしょう。この辺りは多くの人が散策しておりました。

弘前さくらまつり

最後に「三忠食堂」。このお店を舞台にした「津軽百年食堂」という映画の撮影が26日より
始まったそうで、来年3月公開との事です。
この看板…小さい頃はなぜか怖がっていた記憶があるんですよ(笑。

2010年4月28日

さくらまつり6日目。

Filed under: 今日の弘前城『桜』 — admin @ 9:48 AM

今日はずっと雨の一日。でも雨にうたれる桜もキレイです。

最高気温:12℃ 最低気温:6℃


弘前さくらまつり

つぼみがたくさん!!可愛いですね♪
弘前さくらまつり

公園の場所によって開花状況も異なります…色々な桜を楽しめます。
弘前さくらまつり

本日の桜のトンネル風景です。この間よりピンク度が増していますよ〜。
弘前さくらまつり

桜の木1本1本も見事な形なんですよ〜。花・幹・1つ1つの表情を感じてください…
弘前さくらまつり

ちょこんと桜ちゃん。小さな春、見つけた!

Older Posts »

Powered by WordPress