弘前さくらまつり

2009年4月30日

2009弘前さくらまつり8日目

Filed under: 今日の弘前城『桜』 — admin @ 9:29 AM

今日は雲一つなく、暖かな過ごしやすい朝を迎えています。

最高気温19℃ 最低気温8℃

弘前さくらまつり

雲一つない青空に、弘前城が映えていますね。キレイの一言です。

弘前さくらまつり

本丸の枝垂れ桜もまだまだ見頃です。

弘前さくらまつり

桜のトンネルの桜は散り始めていましたが、こちらもまだまだ見頃ですね。

弘前さくらまつり

露天が立ち並ぶところは、大勢の人でにぎわっていました。

弘前さくらまつり

天気と桜に恵まれたこともあって、
大勢の人が「桜」をそれぞれ楽しんでいました。

2009年4月29日

2009弘前さくらまつり7日目

Filed under: 今日の弘前城『桜』 — admin @ 6:24 PM

夕方になってしまいましたが、今日の更新です。

最高気温:12℃ 最低気温:4℃

弘前公園の桜

今日は、本当にいいお天気で、こんなにも岩木山がくっきりと見えます。

弘前公園の桜

絶好の花見日和とあって、みんなシートで場所取り。(午前7時頃)

弘前公園の桜

晴天に加えて風がほとんど吹いていないため、壕に映る天守が見事です。

弘前公園の桜

このように風のない日はめったにありません。

弘前公園の桜

園内は早朝から多くの人で溢れていました。
この後、アイスクリーム屋さんも大忙しでしたよ。

2009年4月28日

2009弘前さくらまつり6日目

Filed under: 今日の弘前城『桜』 — admin @ 10:09 AM

待ちに待っていた晴天です。爽やかな朝です。

最高気温:12℃ 最低気温:4℃

弘前の桜

市役所側のお濠のさくらは、散り始めていますがまだまだ見頃です。

弘前の桜g

お馴染みの下乗橋と天守です。

弘前の桜

北門の方も、まだまださくらの花がいっぱいです。

弘前の桜

西濠、春陽橋付近のさくらです。キレイですね。

弘前の桜

桜のトンネルで発見しました。こんな所も満開です。

Older Posts »

Powered by WordPress