弘前さくらまつり

2006年3月31日

弘前さくらまつりまで23日

Filed under: 今日の弘前城『桜』 — admin @ 8:24 PM

最高気温:5℃ 最低気温:1℃
弘前さくらまつり

今日は風も強く、雪もあられ混じりで、とても寒い日になりました。
弘前さくらまつり

明日から本丸・北の郭有料のため看板が
設置されました。弘前公園有料化も四年目になり、地元市民の憩いの場を有料化したことに対する反発や、見直しを求める声が出ています。個人的には賛成で維持管理する事により「日本一の桜」と言われる弘前公園があるのだと思います。
弘前さくらまつり

ここ本丸では寒さの中、明日開園に向け職員の掃除にも力が入り、観光客を迎える準備が進んでいます。

2006年3月30日

弘前さくらまつりまで24日

Filed under: 今日の弘前城『桜』 — admin @ 5:23 PM

最高気温:4℃ 最低気温:-1℃
弘前さくらまつり

杉の大橋より南内門、今日は湿雪で冬へ逆戻り!寒い一日となりました。
弘前さくらまつり

とにかく、あったかい物を食べてから…あれ??。まだ休業中でした!私は、ここの津軽そばが好きでよく食べに行くのですが…残念!看板だすなァ〜…。場所は与力番所近くです
弘前さくらまつり

4月1日から有料区域となる券売所の準備大忙し!昨日知らせの訂正です、植物園は4月15日、開園(有料)となりました。

2006年3月29日

弘前さくらまつりまで25日

Filed under: 今日の弘前城『桜』 — admin @ 6:47 PM

最高気温:5℃ 最低気温:1℃
弘前さくらまつり

今日の弘前は雪です!天守(弘前城史料館)前では、4月1日の開館に向けての除雪作業、大忙しです。本丸・北の郭・植物園は有料になります!期間4月1日〜11月23日、午前9時〜午後5時、無料開放日(植物園除く)4月〜11月の毎月第2日曜日です。
弘前さくらまつり

丑寅櫓付近、今日は寒い…!
弘前さくらまつり

寒さのため下向きで帰る途中、また発見!石ころではありません、銀杏です!いっぱい落ちていました。本当に誰も秋に拾わないのかな…?

Older Posts »

Powered by WordPress