弘前さくらまつり

2014年4月30日

2014 さくらまつり7日目

Filed under: 未分類 — dac @ 7:59 PM

この日の弘前は快晴!

早朝におじゃましましたが、たくさんの観光客がおりました。

なかの01

なかの02

亀甲門付近の桜:すでに満開ですね!ちらほら葉も見えています!

 

なかの04

ねぷた村〜中央高校口の水堀:水面に散った桜がきれいです!!

 

なかの03

なかの05

中央高校口〜:場内も既に桜満開です!

今年の桜は前年に比べて開花が早いですね、

ですがまだまだ見所はありますので、ぜひお越しください!

2014年4月27日

2014 さくらまつり5日目

Filed under: 未分類 — dac @ 7:21 PM

今日の弘前の天気は晴れ。

気温25度以上になり夏日となりました。

 

P1050002+

P1040992+

 

P1040994+

 

弘前公園に入る前にまず目に入る外堀のさくらは満開で見頃です。

一部散り始めの所もあります。

 

P1040986+

 

P1040982+

 

天守閣付近のさくらです。

見頃ですがまだまだこれからも楽しめそうです。

2014年4月26日

2014 さくらまつり4日目

Filed under: 未分類 — dac @ 12:38 PM

今朝の弘前は、気温21度、天気は晴れ。歩くと汗ばむくらいの陽気でした。

DSC8206

 

 

こちらは西堀です。左側が桜の回廊ですが、まだまただといったところ。

 

DSC8204

 

 

こちらが、回廊側。まだまだで残念です。

DSC8229

 

 

 

 

で、こちらが西堀の外周側です。こちらはほぼ満開で見頃でした。

DSC8235

 

Older Posts »

Powered by WordPress