弘前さくらまつり

2014年4月30日

2014さくらまつり 夜桜

Filed under: 今日の弘前城『桜』 — dac @ 9:50 PM

昨夜の夜桜です。

この日は風がほとんどなく近年では最高のさくら見日和でした。

お勧めスポットまとめてご覧ください。

IMG_0359

IMG_0352

IMG_0377

IMG_0380

IMG_0383

IMG_0418

IMG_0393

IMG_0406

IMG_0428

 

 

IMG_0435

 

連休前ですが散り始めた桜があります。しかし、風が吹けば桜吹雪が見られ、散り行く姿も美しく見頃はまだまだ続きます。

露天が閉まった後の静かな公園を歩けば贅沢なさくらが見られますよ。

2014 さくらまつり7日目

Filed under: 未分類 — dac @ 7:59 PM

この日の弘前は快晴!

早朝におじゃましましたが、たくさんの観光客がおりました。

なかの01

なかの02

亀甲門付近の桜:すでに満開ですね!ちらほら葉も見えています!

 

なかの04

ねぷた村〜中央高校口の水堀:水面に散った桜がきれいです!!

 

なかの03

なかの05

中央高校口〜:場内も既に桜満開です!

今年の桜は前年に比べて開花が早いですね、

ですがまだまだ見所はありますので、ぜひお越しください!

2014年4月28日

2014 さくらまつり6日目

Filed under: 今日の弘前城『桜』 — dac @ 1:53 PM

今日の弘前はちょっと曇っていましたがお昼前には青空が広がってきました。

本日は東門からぐるっと回ってみることに。

堀に映る満開の桜

堀と桜

 

東門

桜

 

 

天守閣と桜

天守閣と桜

 

桜のトンネル

桜トンネル

 

春陽橋から

桜トンネルと堀

 

 

GWということもあって朝から観光客や地元の人達もたくさん見に来ていてとても賑わっています。

海外からのお客さんも年々増えているような気もしますね。

まだ見に行っていない方はぜひ満開の桜をお楽しみください。

 

 

Older Posts »

Powered by WordPress